人生100年時代の腸内・町内環境とは?~チームトータリストのみなさんへ(191130)~

「あなたの『ちょうない環境』ってどうでしょうか?」

みなさん、おはようございます。「トータリスト」神ちゃんです。

2019年度244日目です。

昨日は母校の東洋医学研究会の納会に参加しました。

25歳前後の年齢差のある中、沢山の学びがありました。

私を呼んでくれている時点で最高の後輩たちです!

さて、今日の本題は第4回神塾のお知らせです。

今回のテーマは、人生100年時代の『ちょうない環境』です。

あなたの腸内環境をチェックしていい方向にできるお手伝いができますということと、成功の科学から引用した成功に必要な十分条件であるネットワークを町内環境という風に置き換えて共有していきたいなと思っています。

テクノロジーが進化したこの時代に生きる恩恵の一つとして自分の腸内細菌の環境をチェックできるようになっています。

そして、成功の科学では、必要条件として、個人の能力があげられますが、能力ある人がみんな成功しているかというとそうではない。十分条件としてネットワークが必要だといわれています。

このように神塾では、知っていると減らせるマイナス減らしと意識すると増やせるプラス増やしに特化して多くの人と学んでいきたいなと持っています。

是非ご参加くださ~い*(^o^)/*

今日はこれから巡回インフルエンザ接種と職員・家族のインフルエンザ接種で~す!

「チームトータリスト」のみなさん、今日もみなさんが最高の自分を発揮し、最高の一日を過ごしますように!

あー今日も最高の一日になりました!

投稿者:

tk119shinmachicl

◆プロフィール◆ 2000年 北里大学医学部卒業 日本内科学会専門医 日本東洋医学会専門医 日本救急医学会指導医・専門医 日本集中治療医学会専門医 日本医師会産業医 国際中医師 医学博士 北里大学医学部非常勤講師 埼玉医科大学医学部非常勤講師

コメントを残す